公益財団法人
日本卓球協会

NEWS
お知らせ 2021.09.24
松本大洋先生の『ピンポン』とスペシャルコラボ実現! 90周年記念オリジナルエコバッグプレゼント企画 「卓球あるある大募集!」

プレゼントキャンペーン【JTTA】


公益財団法人日本卓球協会(以下略式JTTA)では、90周年を記念し、松本大洋先生原作の卓球漫画『ピンポン』とのスペシャルコラボレーションが実現。ピンポンに登場する星野裕(通称ペコ)と、月本誠(通称スマイル)がプリントされたオリジナルエコバックを制作しました。

オリジナルエコバックは9月24日から10月3日まで、ツイッターとインスタグラムでキャンペーンを実施。JTTA公式アカウントをフォローし、「#卓球あるある」を投稿した方々に抽選でプレゼントいたします。

松本大洋先生からメッセージをいただきました!

JTTAの90年間の歴史の中で、漫画作品と初のコラボレーションが実現したことを記念して、『ピンポン』の原作者である松本大洋先生よりメッセージをいただきました。


漫画「ピンポン」を始める前、次回作はなにか高校生のスポーツ物を描くよう編集部から言われ、正直あまり気乗りせずにいたことを覚えています。連載漫画として成立させることができるか、いろいろなスポーツをイメージしましたがなかなか上手く考えがまとまらない中、ふと卓球という競技はどうだろうと思いつきました。

たくさんの卓球選手や関係者の方から話を聞き、彼らの試合を観戦するうちに、卓球の世界の熱さ、奥深さを知ることができ、俄然やる気が湧き出しました。世界中の誰もが知っているけれど、ほとんどの人が詳しくは知らない卓球。

その世界を描写することが僕の幸せになりました。多くの選手と関係者の力で、当時と比較してもたくさんの卓球の試合がテレビでも観られるようになり、卓球の格好良さをたくさんの人が知るようになったことを、いち卓球ファンとして嬉しく思いますし、そこに「ピンポン」が少しでも役に立てていたとしたら、とてもありがたい思いです。

松本大洋


キャンペーン内容

・卓球をやったことある人も、やったことない人も、それぞれが思う「卓球あるある」を投稿!

■プレゼント企画への応募方法:
1)ツイッターまたはインスタグラムで@JTTA_OFFICIALをフォロー
2)ツイッターの場合は【#卓球あるある】をつけてツィート
3)インスタグラムの場合にはJTTA公式アカウントが配信しているイベント企画の画像に【卓球あるある】をコメントしてください

・ご応募いただいた方の中から抽選で20名に松本大洋先生が描いた卓球漫画の最高傑作「ピンポン」のイラスト入り90周年記念コラボ・エコバッグをプレゼントいたします。

<応募期間>
9月24日から10月3日23時59分まで

<当選のご連絡>

当選した方のみ、ダイレクトメールでご連絡いたします。

たくさんのご応募お待ちしています。

【JTTA公式アカウント】
・Twitter:公式アカウント
・Instagram:公式アカウント