公益財団法人
日本卓球協会

NEWS
大会・試合 2022.01.26
全日本ラージボール卓球選手権大会の開催中止について

大会参加選手および関係者の皆様へ

公益財団法人日本卓球協会
専務理事 星野 一朗
常務理事 金﨑 正久

全日本ラージボール卓球選手権大会の開催中止について

2022年2月11日(金)から開催を予定していました「第4回全日本ラージボール卓球選手権大会」について、主管地である茨城県卓球連盟より、全国各地で新型コロナウイルスの感染が過去最高の感染者数で急拡大し、数値も日に日に悪化している現状であります。茨城県においてもまん延防止等重点処置が適用される中、来県される選手の方々、運営する役員並びにスタッフにも感染の影響が懸念され現状での開催は難しいとの判断により大会中止の申し入れがありました。
このため、再度検討させていただきました結果、大会の開催を中止することに致しました。主管地を中心に、感染症対策等については、情報収集に努め、万全の対策を行うべく開催準備を進めてまいりましたが、全国から参加される選手の皆さま、大会スタッフなど多くの関係者の安心安全の確保が難しいと判断いたしました。これまで本大会への参加に向けて準備を進められた選手、関係者の皆様には、ご連絡が直前になったことにつきましてお詫び申し上げますと共にご理解いただきますようお願い申し上げます。

以上

PDFはこちら:ダウンロード